三匹合流

IMG_1406.jpg
水温23度くらい。

我が家の出目金がすっかり元気になったので、
本水槽の方に移動しました。

いじめられないか気になったので大きめの
ニセ水草も入れておきました。
ガラスのコップも3個いれました。




IMG_1429.jpg
結果、とても仲良くしています。
良かった。
やっぱり弱るといじめられるんだね。
誰かがいじめられはじめたら隔離しよう。


IMG_1430.jpg
IMG_1437.jpg
この金魚の種類何だろう?
売り場には日本オランダって書いていたけど…。
詳しくないですが、オランダ体型では無いような?
琉金??

IMG_1443.jpg

キャリコ出目金。
餌があんまり見えていないのか、すぐ他の金魚に食べられちゃう。
砂利をつつくのが異様に上手なので、砂利にいくつか落とすようにしてみたら暇な時、他の金魚も砂利をつつきだすようになりました。

以前の茶金はあまり上部は泳がなかったけど、この三匹は縦横無尽。
導入が前より上手に出来たんだろうな。
過去の金魚は経験という礎になっております。ごめんね。






Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)