幼児とおでかけ 天王寺動物園


5才の息子を連れて、天王寺動物園に行ってきました。
息子は、動物にほとんど興味が無いのですが、今日は、これまでになく盛り上がっていました。
最近、反応が良いので、連れ出し甲斐があります。
動物園に入るなり、キリンを見ようと猛ダッシュ…。
園内の移動が常に全力疾走だったので、体力が持ちません。

途中、小雨が降ったのですが、園で傘を貸してくれたので助かりました。
(本数は少なそうだったので、準備していく事をお勧めしますけど。)

IMG_9424.jpg
水生生物はカメがやたら多かったような気がします。
動物より、魚や亀やトカゲなんかの方が近くで見られて盛り上がったかも。

IMG_9412.jpg
シマウマ。模様が美しすぎて、偽物のよう。

IMG_9417.jpg
カバ。ちょうど陸に上がってきた時に激写。
思っているより、大きくて迫力があります。


IMG_9431.jpg
阿倍野ハルカスだの、キューズモールだの、
すっかり変わって、綺麗な町になっていた阿倍野周辺。
子連れでは、ほとんど見て回る事は出来ませんでした。


チケット販売ゲートを入ってすぐの広場で、イルミネーションのイベントが開始されているようです。
作り物の動物達のリアル過ぎず、デフォルメし過ぎずで、さじ加減が絶妙でした。
夜になって、点灯したら綺麗だろうな~。

IMG_9402.jpg

IMG_9429.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)