

育児漫画 教育?

育児をしていると、価値観の違いにびっくりする事が多々あります。


ある時、泣きわめいて駄々をこねている幼児がいました。
ウチだって、5才の今でこそ殆ど無くなったけど、何度も経験した事のある出来ごと。


何もしてあげられないけど、心の中で「ママさん、頑張って!」と、エールを送ります。
逆にウチが道路で寝転がってダダをこねていた時は
通りすがりの女性が、微笑んでくれたりしたものでした。

135a.jpg

135b.jpg

135c.jpg

ええ!?


ママの敵はママ?

よっぽど気性の優しいお子さんで、困った経験がないのか?
それとも、逆に相当なトラウマがあるせいなのか?


わが子を躾けようとしての言葉かもしれないけど…。
そんな…人を後ろ指さすような事を子供に言っちゃっていいの?
建前でも優しさは?思いやりは?



こういう教育もありなの???と、思った出来ごと…

ほんとに育児って色々だ。
うううむむむ。






にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ 2008.04.02~2009.04.01生まれへ 2008.04.02~2009.04.01生まれ
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

