育児漫画 節度

うちの息子が通う幼稚園は、街中の割にはお行儀は二の次、元気が一番!
がモットーの自然派野生派です。

この間は、園庭に段ボールが落ちていて、
子供たちが列をなし、それはそれは楽しそうに踏んづけていました
変な遊びって、楽しいんですよね~


そんな幼稚園にもかかわらず…。
わが息子はその枠からさえも、はみ出ちゃいます




園庭には、たっぷり雑草が生えている場所があるのですが…




▼良い遊び方
128a.jpg

▼悪い遊び方
128b.jpg

草をブチブチ抜きまくります

しかしながら、もちろん、無意味な行動ではありませんよっ!

何をしているかと言うと、
彼は根っこに注目しているんです!
いかに大きく長い根っこを掘り当てるか…!
そういうダイナミックかつ、農耕民族の本能に呼び掛ける遊び!トホホ



もちろん、息子の方には先生の注意が入ります。ハイ。
人間社会の節度って難しいよね。




Comment

そうなんです(^◇^;)
自由にさせてやりたいのはヤマヤマですが、息子の遊びは大人受けしないのです(。-_-。)

やめさせるにしても、
せめて叱らないで止めてもらえるとありがたいですね~。

さすが!

そこそこ!!そうなの!
よ~く見てると(観察してると)わかるのですが
つい行動の一端だけを見るとおとなの判断で??になり
興味の芽を摘むことに、、、トホホ
先生、どうかよろしく!です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)