育児漫画 通院

息子は、大の病院嫌い。
「子供は皆そんなもん」とは、言わせません!

「明日病院」「今から病院」という言葉だけで、号泣&絶叫が常でした。
病院へ向かう道中だろうが、受付だろうが絶叫だったのは2才頃から。

そんなわけで、出来るだけ病院には行きたくないのですが。
どうしても行かないといけない時が、あります。

先日、「今から病院行くよ。」と宣告した途端。
106.jpg
即、唾を吐きました。

……オッケー、オッケー。嫌なのね。

ツバを吐くというストレス行動があると知ったので、
心は余裕。
知ってて良かった。


そして、病院の受付では常に膝の上 
一言も喋らず恐怖に耐えております。
ぎゅ~~~っと抱きしめてやらなければいけません。
106b
……怒られました。
一瞬も手を抜いてはいけないようです。

息子に慣れると遂に、この頃は平気で遊んでる子の方が
不思議に見えてきてしまいました。
受付では楽しそうにしているのに、
診察では泣いたりする。
どういう事なんだろう~~~????



にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)