育児漫画 道路で大の字

96.jpg
うちの息子、まだ道路に寝転がってダダをこねます 

96b
ですが、長くは続きません。
遠くのバイク音にびびり、跳ね起きたりして。

ですが…この頃こういう事が多いです。
通園ストレス??

ちなみに…こういうとき、言わないように心がけていることがあります。
それは「じゃあ、置いていくよ!」とか「お母さん帰っちゃうからね!」とかのセリフ。
喉から飛び出してきそうですけどね。

だって、これを言ってしまうと、主導権が子供に渡る気がするから。
「いいよ」って言われたら?
本当に置いていけるわけがない(^^;)
母の立場って、切ないですね~~。


通園ストレスと言えば…。

家で床にツバを吐くこともあるのですが、何でか聞いたら「だって吐きたいねん」と。
変に思って調べたら、ツバ吐きもチックの症状の一つだとか…!!
そういえば、トイレトレの時もツバを吐いていたような・・・?
知らずに叱っっちゃった…。




にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)