スポンサーサイト


育児漫画 初登園

そして、登園初日。
ムスコ君はもちろん抱っこで、泣きべそ。

まあ、でも本人の覚悟ができている分、普段の『買い物行く、行かない』の戦争よりずっとマシ!!

お迎えに行くと……

「長かった。何ですぐ来んかったん。」
「ムスコ、母ちゃん好きじゃない」
「母ちゃんいらない」
「ほんとに」

と、グチグチ繰り返し怒っていた彼。

79.jpg

多分これ、一回目の正念場だ!!!

79b

79c

お迎えより病院行くわ~~~…。

とは言わずに頑張りました。
やめてよ、こういう言い方(ー_ー;)


息子、水面下でかなりナーバスな感じでした。
それはまた次回。


それから『「好きじゃない」攻撃』解決の糸口も見つかるのでした!
それもまた次回。


頑張れ、園児達!

にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)
スポンサーサイト

Comment

No title

コメントありがとうございます!
息子は幼稚園には行かないと駄目だと、諦めている😓らしくて酷い抵抗は無いのですが…。
一日中、文句タラタラで疲れます😥
でも、授業が本格化したら益々ヒートアップすること間違いなし‼
頑張ります~😖



いそいで病院に行かねば!!(爆)
師匠との(心の)やり取り、いつもいつもお腹抱えます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

