スポンサーサイト


育児漫画 入園式前夜

ついに入園式前夜。

寝るのが苦手な息子。なかなか寝付けずに、布団の中でグチグチ、愚痴愚痴・・・・。

眠い時と、寝起きは大抵こんな感じ。
昼寝しちゃったしな~。
とか思いつつ、受け流す私。

78.jpg




でも、待てよ。いつもよりシンミリしてるな。
と、ふと目を開けると・・・・。




78b

これは・・・・。
多分・・・・。
明日の入園式のことだよなあ。

と思いつつ。

「どうしたの?」

と聞いてみる。
そうしたら、息子は何て言ったでしょう・・・。

私の肩にすり寄って、顔を隠して、

「何でもないよ。眠たいだけ」


……そうかそうか、と膝に乗せてやると、数分で寝ました。

毎度のことながら、予想を上回る繊細さ。



「春になったら幼稚園だよ」
「来週幼稚園だよ」
とか言ってる間は、ウキウキしてるんですが。

「明日幼稚園」
となると、ようやく事の重みを感じる幼児たち・・・・。

どうなるか分からないけど・・・頑張れ。と思う。

私はというと、久しぶりの一人時間に、実はウキウキ。スマン。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

