育児 おもらし路線

冬は寒いので。
息子がおむつパッドを取り替えるのをものすご~~~く嫌がります。

言うことをきかせるのは簡単。
息子は一人遊びをしないので、「替えてから遊ぶ」と言い張れば、少々ゴネたって余裕の勝利です。

ですが、ふと、そうまでしてオムツを取り替える???
そもそも、おむつパッドって漏らすもんじゃない???
と、思い付いて。

よし!ならば大嫌いなお漏らしをするが良い~
そして、トイレのありがたみに気づくが良い~

とばかりに、本人が言うまで取り替えないことにしてみました。

なのに、全然漏れない!!!
朝はさすがに漏れるけど、午前中替えなくても平気・・・!
すごいな、このパッド!
というか、息子のおしっこが少ないのかも・・・。

漏らしはしなかったけど、肌の弱い息子は、お尻が赤く荒れてしまいました。
作戦失敗。路線変更した方がいいかな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)