

育児漫画 しりとり

この頃息子は寝るのが上手!

入園前は10冊近く読んでいた本も、「この頃は2冊だけね。」と言えば納得してくれます。

寝かしつけといえば、絵本、お話、子守唄だったのですが。
この頃は私の歌は嫌がります。
(でもCDならOK…何故?)

この頃はシリトリも出来るようになってきました。
とはいえ、こんな感じなのでちょっとイライラします。

117A.jpg
興奮してるのかジタバタする。

117B
すぐ忘れる。

117C
ルールも忘れる。

117D
すぐ頼る。

117e.jpg
だ~か~ら~!となっちゃいますヨ。
『ん』がついてるし。


後で思い返すと可笑しいですが。
その時は平常心を保つのが大変です



育児漫画 絶好調

息子、この頃絶好調

毎日お友達と遊ぶのが楽しそうです。

『よく遊び、よく食べて、よく寝る』

これだけしてくれたら親は安心楽ちんなんです。
(これが小さな頃は全然出来なかった…)
親と家で遊ぶのもほんの1時間程度になってきました。


しかし…。
息子にまつわる目撃談や噂は結構悪いです(^_^;)

「イスに上がって騒いでいた」(教育関係者談)
「またバカや」(クラスの女子A談)
「ムスコくん、嫌い」(クラスの女子B談)
「ムスコくん、またアカンことしてる」(クラスの男子談)
「先生に何回も注意されてたで」(ママ友談)
「やるべき事を少しやるようになりました」(担任の先生談)
「オモチャ貸すの嫌って言う」(息子談)

…むしろ、さすが息子。と言いたいです。
絶好調と言ってもこんなもんです。


余談ですが、
「子供の事について先生が何も言ってくれない。」
と、不満なママ友もいます。
心配なこと聞いてみたら?と、私がアドバイスすると。
「心配な事…無い。」のだそうです。
それはスゴイ。
きっと先生も申し分無しとの判断なのでしょう。


しかし、問題ありな息子ですが。
毎日、朝一番に幼稚園に登園しています。
116.jpg

私を振りかえる事なく、教室に一目散!
その後ろ姿が安心




にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ 2008.04.02~2009.04.01生まれへ 2008.04.02~2009.04.01生まれ
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)

育児漫画 Boys, be ambitious

赤や黄色の葉っぱと青空のコントラストがとても綺麗ですね!

そんな爽やかな秋の朝。
息子が突然地面に寝っ転がりました。


115a.jpg

115.jpg

115c.jpg

「なんだか破天荒だな!」と、思ったのも束の間…。
数ミリの羽虫を見たかったとか。
寝っ転ばなくても見れるやん!

息子らしいよ… 


育児漫画 ふざける

おふざけ大好きな息子。

ある雨の朝、「天気悪いから行きたくない…」と息子。
「ハメハメハ(※)か、お前は。」と思いつつも、
「靴下持っておいで!」と声をかける私。
>※童謡。雨が降ったら遅刻するという楽しい歌詞。


突然、息子は何か思いついたらしく、珍しくクローゼットへ一目散!
そして玄関へ走ってきました。

こんな姿で。
114.jpg

遅刻するっちゅ~の!

