

育児漫画 我慢しすぎ


105.jpg

105b.jpg

105c.jpg
ハイハイで来るも動けずリタイヤ…。

男子育児はアホが醍醐味だと思っております 
って、女子もかしら??

……もしやウチだけ??

男の子は遊び最優先。その他は二の次!
な子が多いような気がします。

特に我が家のムスコは、
「ドーナツ食べに行こう」とかオヤツで釣ろうとしても
遊びたいからと、お断りされること多いです。




にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)



育児漫画 友達とトラブル

102.jpg

102b

時々こうやって幼稚園であったマイナスの出来事を話してくれます。
今回は珍しく「やった側」。

勇気を出してようやく語る感じ。
4才なりの心の重荷なんですね。
エネルギーがいるのことなんだろうな。

ちなみに今回は、数人で玩具のレールをバラバラにしたらしく。
息子的には面白いと思って参加したら、お友達が傷ついたとの認識らしいです。

やって、やられて学ぶ事があればいいのですが。

ちょっと気になるのは、
息子はお友達が泣いたことを気にしているのか、
大好きな先生に叱られた?ことを気にしているのか???
どっちだろ?

息子なりに気にかかっていることらしく、
二晩連続でこの出来ごとを話してくれました。


にほんブログ村 トラコミュ 育児絵日記へ 育児絵日記
にほんブログ村 トラコミュ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆へ ☆2008年4・5・6月生まれ全員集合☆
にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ MY HOME(男の子の子育てブログ)

