スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児とおでかけ 天王寺動物園


5才の息子を連れて、天王寺動物園に行ってきました。
息子は、動物にほとんど興味が無いのですが、今日は、これまでになく盛り上がっていました。
最近、反応が良いので、連れ出し甲斐があります。
動物園に入るなり、キリンを見ようと猛ダッシュ…。
園内の移動が常に全力疾走だったので、体力が持ちません。

途中、小雨が降ったのですが、園で傘を貸してくれたので助かりました。
(本数は少なそうだったので、準備していく事をお勧めしますけど。)

IMG_9424.jpg
水生生物はカメがやたら多かったような気がします。
動物より、魚や亀やトカゲなんかの方が近くで見られて盛り上がったかも。

IMG_9412.jpg
シマウマ。模様が美しすぎて、偽物のよう。

IMG_9417.jpg
カバ。ちょうど陸に上がってきた時に激写。
思っているより、大きくて迫力があります。


IMG_9431.jpg
阿倍野ハルカスだの、キューズモールだの、
すっかり変わって、綺麗な町になっていた阿倍野周辺。
子連れでは、ほとんど見て回る事は出来ませんでした。


チケット販売ゲートを入ってすぐの広場で、イルミネーションのイベントが開始されているようです。
作り物の動物達のリアル過ぎず、デフォルメし過ぎずで、さじ加減が絶妙でした。
夜になって、点灯したら綺麗だろうな~。

IMG_9402.jpg

IMG_9429.jpg



スポンサーサイト

第13回バス祭り インテックス大阪

もはや毎年恒例となったバス祭りに行ってきました!
20130923b.jpg
可愛いミニバス。

子供しか乗れないので、息子にとっては親無しで初めての一人乗り!
ドキドキしていたようですが、ワクワクもしていた模様

これはチケットが決まった時間にのみ発売され、その1時間後に乗車となっているので、まず会場に着いたらチェックしておくべきだったかも。

チケット販売の時間まで1時間。チケット購入から更に1時間。
ご飯を食べたり、バスの運転席に座ったりして過ごしました。
大人はげんなりしますが、待つのが得意なバスっ子達には苦も無い時間だったようです。

(そう言えば、今回の会場では、ご飯を食べる場所が少なすぎる事と、日陰が無さ過ぎる事が不満でした。)

20130923c.jpg
可愛いゼブラバス。いちいち丸っこいディテールがたまらん。

20130923a.jpg
エンブレムが素敵な京都バス。


マニアックでしたか。


あ、グッズ売り場で阪神電車のお弁当箱を購入しました!
そっちの写真をアップするべきでしたね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。